TOEIC満点を目指す大学院生の英語学習記録

TOEIC満点を目指す理系大学院生の英語学習記録です。現在、925点(2015年12月)。

TOEICの勉強に飽きた方へ 〜不思議の国のグプタのすすめ〜

// スポンサーリンク // こんばんは、Mayです。 明日はTOEICの受験日ですね! 受験される方はここまで一生懸命勉強されていたかと思います、お疲れさまです。 Mayは今回はTOEIC受験お休みです…!受験される方がベストを尽くせますよう、微力ながら応援してお…

最近インスタで話題のアプリ『マジタン』で英単語力を測定してみた

// スポンサーリンク // こんにちは、Mayです^^ 突然ですが、みなさん、最近 Instagram や Twitter でこんな画像を見ることありませんか? 英語学習者の中で流行っている『マジタン』というアプリでの単語力テストの結果です。 この『マジタン』というアプリ…

新TOEIC TEST英文法・語法問題集 レビュー

// スポンサーリンク // こんばんは! 今日は、新TOEIC TEST英文法・語法問題集 のレビューです^^ こちらはわたしがTOEICではじめて900点を突破した時に愛用していた問題集で、思い入れのある一冊です。 オススメ度 ★★★★☆ 新TOEIC TEST英文法・語法問題集 に…

就活でTOEIC高得点は有利?というよくある命題に対してTOEIC900点オーバー・大手企業から多数内定をもらったわたしが思うこと

// スポンサーリンク // こんばんは、Mayです^^ 今日は、就活 × TOEIC という話題で書いていきます。 就活生、がんばれ! 17卒の就活がいよいよ3月1日から解禁するということで、気になっている就活生も多いのではないかと思います。 「果たして、就活でTOEI…

【体験談】QQEnglishでカランメソッドを受け始めて4ヶ月経ったので色々とまとめてみる

// スポンサーリンク // こんばんは!Mayです。 今日は『カランメソッド/Callan Method』についてまとめたいと思います。 わたしは2015年10月からオンライン英会話スクールのQQEnglishでカランメソッドを受講しています。早4ヶ月が経過しました。 これまでに…

全英語学習者はNHKラジオ講座を聞くべきだと思う6つの理由

// スポンサーリンク こんばんは! 今日はNHKラジオ講座について書きたいと思います。 もう、本当に、タイトルの通りです。 「全英語学習者はNHKラジオ講座を聞くべき」 だと、強く思っています。 この信念は一生変わらないものである自信もあります。 わた…

シャドーイングで学ぶ TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー レビュー

// スポンサーリンク // こんにちは! 今日は、2015年12月のTOEIC受験でお世話になり、最近の日々の英語学習でも愛用している、 シャドーイングで学ぶ TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー のレビューです。 オススメ度 ★★★★★ TOEICで800点代以上でTOEIC満点を…

今日はどうしても、海外へ行くあなたに伝えたいことがある。「必ずクレジットカードは2枚以上持っていって」

// スポンサーリンク // こんにちは、Mayです。 今朝、家の近くにあるマクドナルドを横切った時に、思い出したことがあるんです。 そしていま、海外へ行くあなたにどうしても伝えたいことがあるんです。 「必ずクレジットカードは2枚以上持っていって」 本当…

【海外留学/海外旅行に必要な旅グッズは全て100円ショップで揃う】100均(100円ショップ)のおすすめ

// スポンサーリンク // こんばんは! 大学生の方、春休みですね! この春休みを利用して海外留学や海外旅行に行く方も多いのではないでしょうか? (羨ましい!) 海外留学に行く際の荷物は以前まとめましたが、今回は、海外へ行かれる方に声を大にしてお伝え…

【TOEICリスニングほぼ満点が伝える】効果的な英語リスニング勉強方法まとめ

// スポンサーリンク // こんにちは! 今回は、TOEICから少し離れて(離れてもないかな?)、英語学習全般的な話をしたいと思います。 よくわたしが友人から聞かれるのが 「英語のリスニングってどうやったら出来るようになるの?」 という質問です。 気持ち、…

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル レビュー

// スポンサーリンク // こんにちは! なんだか最近急に暖かくなったり、寒くなったり、気温が不安定な時期が続きますね。 寒い時期が苦手なので、早く春になりますように!と願うMayです。 さて、今日は、2015年12月のTOEIC受験でお世話になった ユ・スヨン…

新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル レビュー

// スポンサーリンク // こんにちは! 先ほどのTOEIC(R)テスト 究極の模試600問 のレビューに引き続き、 english-co.hatenablog.com 2015年12月のTOEIC受験でお世話になったTOEIC参考書2つ目、新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリルのレビューです! …

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 レビュー

// スポンサーリンク // こんにちは! 本日は、TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 のレビューです。 オススメ度 ★★★★★ オススメ度、満点の星5つです! TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 ってすごく英語学習者の中で評判良いんですよね。 本当なのかなあ?と疑心…

海外へ留学する時の荷物まとめ【1ヶ月以内の短期留学編】

// スポンサーリンク // こんにちは!2月ですね!大学生の方は春休みですね! 春休みを利用して1ヶ月単位での短期留学に行かれる方も多いのではないでしょうか? 海外への留学の時って荷物何を持っていったらいいか困りませんか? 特に、初めての海外滞在だ…

2015年12月TOEIC受験結果と勉強方法まとめ

// スポンサーリンク // 少し前になりますが、2015年12月のTOEIC受験結果です。 Listening: 490点 ・ Reading: 435点 で Total: 925点でした! 満点にあと65点届かず…!涙 リスニングは日常生活で徹底的に英語を聞き流していたのが良かったような気がします…

自己紹介:当ブログを初めて見に来てくださった方へ

// スポンサーリンク // はじめまして! 当ブログを見に来てくださってありがとうございます^^ 初めてのブログ記事なので、自己紹介と今後どのような内容をブログに書いていくかについてまとめておきたいと思います。 名前:May (めい) 性別:女 職業:理系…