TOEIC満点を目指す大学院生の英語学習記録

TOEIC満点を目指す理系大学院生の英語学習記録です。現在、925点(2015年12月)。

TOEICの勉強に飽きた方へ 〜不思議の国のグプタのすすめ〜

 

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、Mayです。

明日はTOEICの受験日ですね!

受験される方はここまで一生懸命勉強されていたかと思います、お疲れさまです。

Mayは今回はTOEIC受験お休みです…!受験される方がベストを尽くせますよう、微力ながら応援しております!

 

さて、そんなTOEIC前日の今日更新する記事は、

 

TOEICの勉強に飽きた方へ」

 

…前日にすみません(笑)

 

TOEICの勉強していると、よくこういうシチュエーションに出会いませんか?

 

・飛行機はいつも遅れている

・図書館はいつも閉まっている

・アルコールやタバコが存在しない

 

あ、あれ?またこの状況…?みたいな溢れ出るデジャブ感

 

ここまでTOEICを勉強しつくした、またはTOEICは苦手だけど何とか雰囲気だけにも慣れたい!という方におすすめの一冊があります。

 

 DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる です。

  

 

この本の紹介文が面白いんです。掲載しますね。

 

------------------

 

ある日、主人公グプタは、不思議な違和感をおぼえた。

・図書館は、いつも閉まっている。

・アルコールとタバコが、存在しない。

・飛行機は、いつも遅れる。

 

...etc.

 

「なにかが、おかしい……この世界は、どうも変だ」 グプタは単身、その謎に挑むが……。

 

------------------

どうでしょうか?(笑)

おそらく世界初の、英語試験TOEICを題材にしたミステリー小説なんです(笑)

しかもなんと、小説部分をメフィスト賞作家の清涼院流水氏が、TOEICのうんちくたっぷりの解説を、多数のTOEIC対策本の著者であるヒロ前田氏がそれぞれ担当しているそうです。(無駄に力が入っていますね…笑)

 

明日TOEIC受験のみなさま、ここまで勉強お疲れさまでした。

あとは力を抜いて、 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる を読んでリラックスして、明日のTOEIC本番を迎えてみてはいかがでしょうか?^^

 

明日は勉強の成果を発揮できますよう、応援しております!

 

では!^^

 

 

 

May

 

 

スポンサーリンク